ブログ
Oh,c'mon Indiana Jones…
2023-07-07
Indiana Jones the Complete Adventures
私の大切なBlu-rey collection の中でも
私の大切なBlu-rey collection の中でも
特にお気に入りの一枚?である
インディ・ジョーンズ シリーズの
「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」から
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」までの4作品に
インディ・ジョーンズ シリーズの
「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」から
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」までの4作品に
特典映像集を含めた5枚組のお得なセット
時間があるとジブリかインディのどちらかを観るのが
休日の楽しみでもある
そして
先週 Indiana Jones の第5作
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が
公開となった
当然の事ながら、すでに劇場にて鑑賞済である
撮影当時、既に80歳近いHarrison Ford
今回はさすがにアクションシーンでは
スタントマンを起用したらしいが
相変わらずの名演技を見せてくれている
お時間ある方はぜひ劇場へと
脚を運んで頂きたい
しかしだ
私のcompleteなBlu-reyセットはどうなる
すでにcompleteではなくなっているのだ
第5作目だけ別の円盤を購入するのか?
それとも
The most complete adventuresとして
時間があるとジブリかインディのどちらかを観るのが
休日の楽しみでもある
そして
先週 Indiana Jones の第5作
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が
公開となった
当然の事ながら、すでに劇場にて鑑賞済である
撮影当時、既に80歳近いHarrison Ford
今回はさすがにアクションシーンでは
スタントマンを起用したらしいが
相変わらずの名演技を見せてくれている
お時間ある方はぜひ劇場へと
脚を運んで頂きたい
しかしだ
私のcompleteなBlu-reyセットはどうなる
すでにcompleteではなくなっているのだ
第5作目だけ別の円盤を購入するのか?
それとも
The most complete adventuresとして
発売されるであろう5枚セットを買いなおすのか?
私が今、最も楽しみであり
且、恐れているのは
第6作目、第7作目の公開である
私が今、最も楽しみであり
且、恐れているのは
第6作目、第7作目の公開である
Our situation has not improved.
I do love Japan!!
SAKAE SP-RING 2023
2023-06-05
念願だったサカスプに娘と共に初参戦
音楽まみれの二日間は
想像の上を行く体力の限界を超えて
幸せな時間でしかなかった
そして来年の再戦を固く心に誓った
筋トレでの下半身強化は必須である
音楽を言葉で表現する術を持たない為
忘備録を兼ねて、おすすめアーティストのリンクを
音楽まみれの二日間は
想像の上を行く体力の限界を超えて
幸せな時間でしかなかった
そして来年の再戦を固く心に誓った
筋トレでの下半身強化は必須である
音楽を言葉で表現する術を持たない為
忘備録を兼ねて、おすすめアーティストのリンクを
下にはっておく
興味ある方はのぞいてみてはいかがか
興味ある方はのぞいてみてはいかがか
(URLをクリックするとリンクが開きます)
ES-TRUS https://www.es-trus.com/
Czecho No Republic http://c-n-r.jp/
35.7 https://lit.link/hu92
Gum Girl https://www.gum-girl.com/
Niiiya https://twitter.com/Niiiya_28
Cö shu Nie https://coshunie.com/s/n108/?ima=2202
Gordon https://www.gordon-official.com/
ES-TRUS https://www.es-trus.com/
Czecho No Republic http://c-n-r.jp/
35.7 https://lit.link/hu92
Gum Girl https://www.gum-girl.com/
Niiiya https://twitter.com/Niiiya_28
Cö shu Nie https://coshunie.com/s/n108/?ima=2202
Gordon https://www.gordon-official.com/
poor man's rose https://twitter.com/rose_poor
そこに鳴る http://sokoninaru.com/bio.html
I do love seeing live performances of bands!
I do love Japan!!
そこに鳴る http://sokoninaru.com/bio.html
I do love seeing live performances of bands!
I do love Japan!!
first trekking 2023
2023-05-31
今年の初トレッキングは
鈴鹿セブンマウンテンの一峰鎌ヶ岳
5月の連休にトライしたのだが
コロナの規制が緩くなったおかげで人出が激増
駐車場を見つけられずそのままUターン帰宅
河原でテントの試し張りを兼ねたデイキャンプに
変更した楽しい思い出が蘇る
それはさておき登山
8時ちょうどに武平峠トンネル東の
駐車場からclimb on
今回の目的は、低山での単独高速登頂
空気が薄くないのでなるべく身体への負荷を
かけて高山への対応力をつけようと考えての事
ルートは迷いようがないくらい通いなれている
休憩は写真撮影の時間のみ
給水は歩きながらハイドレーションで
下りは慎重かつ大胆に
途中で膝サポーターを忘れたことに気づき
慎重オンリーに切り替えひたすら下る
往復で休憩含めジャスト2時間
これは高速なのか、と疑問が生じたが
平均タイムの70~80%程度らしい
心身共にノーダメージなので
ついでに御在所もイケるな、とも思ったが
サポーターが無いのでここまでとしておく
久しぶりにゆっくりと温泉に浸かって
登山を含めて至福の時であった
やっぱりこういう時間が
何よりのリフレッシュになると
改めて確認できた一日であった
I do want me time in the fresh air.
I do love Japan!!
鈴鹿セブンマウンテンの一峰鎌ヶ岳
5月の連休にトライしたのだが
コロナの規制が緩くなったおかげで人出が激増
駐車場を見つけられずそのままUターン帰宅
河原でテントの試し張りを兼ねたデイキャンプに
変更した楽しい思い出が蘇る
それはさておき登山
8時ちょうどに武平峠トンネル東の
駐車場からclimb on
今回の目的は、低山での単独高速登頂
空気が薄くないのでなるべく身体への負荷を
かけて高山への対応力をつけようと考えての事
ルートは迷いようがないくらい通いなれている
休憩は写真撮影の時間のみ
給水は歩きながらハイドレーションで
下りは慎重かつ大胆に
途中で膝サポーターを忘れたことに気づき
慎重オンリーに切り替えひたすら下る
往復で休憩含めジャスト2時間
これは高速なのか、と疑問が生じたが
平均タイムの70~80%程度らしい
心身共にノーダメージなので
ついでに御在所もイケるな、とも思ったが
サポーターが無いのでここまでとしておく
久しぶりにゆっくりと温泉に浸かって
登山を含めて至福の時であった
やっぱりこういう時間が
何よりのリフレッシュになると
改めて確認できた一日であった
I do want me time in the fresh air.
I do love Japan!!
Regu.06&R
2023-04-16
ロドを購入してから9ヶ月
ちょこちょことパーツ交換を行ってきたが
純正マフラーを念願の社外品に交換した
もちろん車検適合の合法品
しかし、その過程にはいくつものドラマが…
車両購入当初から私が狙っていた
カキモトレーシング社の製品HPの記載は
”S(レザーパッケージ, スペシャルパッケージ含む)”
とあったのだが、ディーラに確認したところ
私が購入したグレード”990S”はこれに該当しない
ちょこちょことパーツ交換を行ってきたが
純正マフラーを念願の社外品に交換した
もちろん車検適合の合法品
しかし、その過程にはいくつものドラマが…
車両購入当初から私が狙っていた
カキモトレーシング社の製品HPの記載は
”S(レザーパッケージ, スペシャルパッケージ含む)”
とあったのだが、ディーラに確認したところ
私が購入したグレード”990S”はこれに該当しない
とのこと
990SはSをベースに軽量化と足回りのチューニングを
行ったモデルであり基本的にはSであるのだが
ディーラー的には別グレードとの解釈らしい
ということは製品HPの記載が変更されない限り
このモデルは車検に適合しないことになるのだ
納得できない私は柿本に直接電話し確認したが
メーカーが別グレードと判断したのならば
取り付け可能か、騒音規制等に適合するかを
検査しない限り適合車種への記載はできない
適合試験を行いたいのだが検査車両がないとの回答
検査を行うのは当然のことではあるが
このグレードが発売されてから一年以上になり
ROADSTERの中で最も売れている商品だというのに
未だに検査車両提供者が現れないとは
そこで私は車両の提供を申し出
大阪まで自走にて持ち込むことを提案した
そこからはとんとん拍子に話が進み
愛車をカキモトレーシング本社工場に預けることとなった
担当のK氏はメールからも人柄の良さが窺える方で
名古屋から大阪など200キロ足らず
僅か2時間半の道のりであるのに
遠方から来たことに対して多大な感謝の言葉を頂き
説明はとても丁寧でこちらが恐縮してしまうほど
990SはSをベースに軽量化と足回りのチューニングを
行ったモデルであり基本的にはSであるのだが
ディーラー的には別グレードとの解釈らしい
ということは製品HPの記載が変更されない限り
このモデルは車検に適合しないことになるのだ
納得できない私は柿本に直接電話し確認したが
メーカーが別グレードと判断したのならば
取り付け可能か、騒音規制等に適合するかを
検査しない限り適合車種への記載はできない
適合試験を行いたいのだが検査車両がないとの回答
検査を行うのは当然のことではあるが
このグレードが発売されてから一年以上になり
ROADSTERの中で最も売れている商品だというのに
未だに検査車両提供者が現れないとは
そこで私は車両の提供を申し出
大阪まで自走にて持ち込むことを提案した
そこからはとんとん拍子に話が進み
愛車をカキモトレーシング本社工場に預けることとなった
担当のK氏はメールからも人柄の良さが窺える方で
名古屋から大阪など200キロ足らず
僅か2時間半の道のりであるのに
遠方から来たことに対して多大な感謝の言葉を頂き
説明はとても丁寧でこちらが恐縮してしまうほど
むしろこちらの方が
愛車が適合車両として記載されるだけでなく
格安で製品を購入でき、取り付け費用も無料という
まさに至れり尽くせりの条件提示を頂いて
感謝の言葉しかないのである
というわけで
カキモトレーシングのHPには
めでたく”990S取付OK”と追記されることとなった
テールからの私の愛車を見た光景はというと
ステンレス製砲弾型マフラーがピカピカと輝いている
まさにイメージ以上のカッコ良さ
車検適合品であるので、サウンドは大人の重低音といったところ
始動時はさすがにそれらしい音量、音質であるが
回転が落ち着いてしまえばジェントルな乾いた低音で大満足
しかし本気で踏むとカキモトサウンドが鳴り響く
純正マフラーの音も悪くはないのだが
やはり社外品というだけでテンションが上がる
今日は一般道ばかりを100キロほど運転したが
中低回転域のトルクが若干上がった印象で
市街地の運転が一層楽になった
しかも若干燃費が向上したことは嬉しい誤算であった
これで私が当初計画したlight tuningは一段落
後はしばらく乗って部品がヘタってきたところで
ちょいちょい交換しながら遊んでいこうと思う
Thanks a lot to Kakimoto Racing!
I do love Japan!!
格安で製品を購入でき、取り付け費用も無料という
まさに至れり尽くせりの条件提示を頂いて
感謝の言葉しかないのである
というわけで
カキモトレーシングのHPには
めでたく”990S取付OK”と追記されることとなった
テールからの私の愛車を見た光景はというと
ステンレス製砲弾型マフラーがピカピカと輝いている
まさにイメージ以上のカッコ良さ
車検適合品であるので、サウンドは大人の重低音といったところ
始動時はさすがにそれらしい音量、音質であるが
回転が落ち着いてしまえばジェントルな乾いた低音で大満足
しかし本気で踏むとカキモトサウンドが鳴り響く
純正マフラーの音も悪くはないのだが
やはり社外品というだけでテンションが上がる
今日は一般道ばかりを100キロほど運転したが
中低回転域のトルクが若干上がった印象で
市街地の運転が一層楽になった
しかも若干燃費が向上したことは嬉しい誤算であった
これで私が当初計画したlight tuningは一段落
後はしばらく乗って部品がヘタってきたところで
ちょいちょい交換しながら遊んでいこうと思う
Thanks a lot to Kakimoto Racing!
I do love Japan!!
one or two?
2023-03-14
ろくにキャンプも行けてないのに
道具ばかりが増えるキャンパーあるある
御多分に漏れず、私のテントコレクションに
新たなテントが加わった
以前から興味があったワンポールテント
ポリコットンなので焚火の火の粉に
怯えることも無い
早速、試し張りへと出かけた
設営はとても簡単
テントを広げ位置と向きを決め
三か所を仮にペグダウン
中心にポールを立て調節しながら
六ケ所のペグダウン
風が無かったのでガイロープは省略
ほんの30分でまずはデフォルトの設営完了
インナーテントを入れてみたが
居住性はなかなか良さそう
コットも十分入りそうなサイズ感である
しかし今日の試し張りはこれからが本番
ど真ん中で存在をアピールするポール
これを二股化するパーツを使って
端へ追いやろうという計画
作業は難なく完了
主張の強かったポールが隅へと追いやられ
空間が広がった気分である
うっかりポールを倒してのテント崩壊からも
開放された
なかなか良いテントではないか
これで日帰り登山からの麓でのキャンプと
楽しみ倍層の予感
一つだけ難があるとすれば、デカいこと
登山のザックとこのテント
食料、水、酒、調理器具、焚火台、薪等々
ロドのトランクに収まるかが
唯一の問題だ
I love outdoor life!
I do love Japan!!
道具ばかりが増えるキャンパーあるある
御多分に漏れず、私のテントコレクションに
新たなテントが加わった
以前から興味があったワンポールテント
ポリコットンなので焚火の火の粉に
怯えることも無い
早速、試し張りへと出かけた
設営はとても簡単
テントを広げ位置と向きを決め
三か所を仮にペグダウン
中心にポールを立て調節しながら
六ケ所のペグダウン
風が無かったのでガイロープは省略
ほんの30分でまずはデフォルトの設営完了
インナーテントを入れてみたが
居住性はなかなか良さそう
コットも十分入りそうなサイズ感である
しかし今日の試し張りはこれからが本番
ど真ん中で存在をアピールするポール
これを二股化するパーツを使って
端へ追いやろうという計画
作業は難なく完了
主張の強かったポールが隅へと追いやられ
空間が広がった気分である
うっかりポールを倒してのテント崩壊からも
開放された
なかなか良いテントではないか
これで日帰り登山からの麓でのキャンプと
楽しみ倍層の予感
一つだけ難があるとすれば、デカいこと
登山のザックとこのテント
食料、水、酒、調理器具、焚火台、薪等々
ロドのトランクに収まるかが
唯一の問題だ
I love outdoor life!
I do love Japan!!